プロフィール

オカサンタ

Author:オカサンタ

ご訪問ありがとうございます!
職業:雑用(主流かも)、イラストレーター
出身:千葉県

めちゃイケの記事をコツコツアップして参ります。

カテゴリー

オカサンタ愛用のサービス

オカサンタが自信を持ってオススメするインターネットサービスです。ご質問はコメント欄でお受けできます(^^)

アニメ イラスト 時かけ

最近の記事

携帯電話用QRコード

QRコード

通勤通学のお供に、オカサンタブログで話題の吸収をどうぞ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

めちゃイケお笑い番組評論&アニメケロロ軍曹イラスト等)
めちゃイケお笑い番組評論(フジテレビナイナイのめちゃめちゃイケてるの徹底評論とその他人気お笑い番組の解説。最近はアニメのほうに偏りすぎです(汗)マニアックネタと情報であなたも話題の中心に。
スポンサーサイト

アニメーションの原則(ウォルト・ディズニー)その2
  前回、『アニメーションの原則』(ウォルト・ディズニー)で
 
 お話したとおり、アニメーション制作の専門用語が使われるように
 
 なったことをお話しましたが今回はその続きです。
 
 前回、出てきた専門用語を使うようになり、
 
アニメーター達は、イラスト)とイラスト)を
 
関連づけるうまい方法を探し続け、考えたとおりの結果を得られる
 
いくつかの方法を見つけました。
 


※毎回成功するとは限りません。
  ミッキー1


  ミッキー2


  ミッキー3

 
<キャラクターの動きを描く為のそうした

特別な技術のおかげである程度、
 
安定した成果が得られるようになりました。
 
これらの手法は、いったん名前がつくと、
 
更に分析され、
 
改良され、話題になりました。
 
それらの手法は仕事の規則とみなされ、
 
新しくスタッフに加わる描き(アニメーター)たちに
 
伝授されました。
 
驚いたことに次に挙げる手法は・・・
 


ブログランキングお願いしまぁす!
 
 実際にアニメーターの基本原則になりました。 


①スクオッシュ(潰し)とストレッチ(伸ばし)


②アンチシペーション(予備動作)


③ステージング(演出)


④ストレート・アヘッド・アクション(逐次描き)
 
とポーズ・トゥ・ポーズ(原画による設計) 


⑤フォロー・スルーと
 
オーバーラッピング・アクション(後追いの工夫)


⑥スロー・インとスローアウト(両端詰め)


⑦アーク(運動曲線)


⑧副次アクション


⑨タイミング


⑩誇張


⑪実質感のあるイラスト


⑫アピール(訴える力)


 以上、次回から細かく説明していきたいと思います。 


        ☆こちらもよろしくです!☆

              ↓     
 無料でフリーの高品質イラスト・写真・ホームページ素材 イラストレーターが完全手書き
 
 無料ホームページ素材・フリーイラストなどイラストレーターオカサンタ
ブログランキングお願いしまぁす!

テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fitmugen1130.blog78.fc2.com/tb.php/70-4c77a655
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
