プロフィール

オカサンタ

Author:オカサンタ

ご訪問ありがとうございます!
職業:雑用(主流かも)、イラストレーター
出身:千葉県

めちゃイケの記事をコツコツアップして参ります。

カテゴリー

オカサンタ愛用のサービス

オカサンタが自信を持ってオススメするインターネットサービスです。ご質問はコメント欄でお受けできます(^^)

アニメ イラスト 時かけ

最近の記事

携帯電話用QRコード

QRコード

通勤通学のお供に、オカサンタブログで話題の吸収をどうぞ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

めちゃイケお笑い番組評論&アニメケロロ軍曹イラスト等)
めちゃイケお笑い番組評論(フジテレビナイナイのめちゃめちゃイケてるの徹底評論とその他人気お笑い番組の解説。最近はアニメのほうに偏りすぎです(汗)マニアックネタと情報であなたも話題の中心に。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメーションの原則スクオッシュとストレッチのおまけ話!
 前回のアニメーションの原則続きです。
 というかおまけ話です。
 
 スクオッシュ潰し)とストレッチ伸ばし)については、前回お話したとおりです。
 
 ★スクオッシュ潰し
 
 は強い圧力がかかって平たくなった姿もぎゅっと押し合って
 
 丸まった姿も描写できること

 
 
 ★ストレッチ伸ばし
 
 常に、同じ形の極度に引き伸ばされた状態を示すこと
 
 あるイラスト)から次のイラスト)に至る動き
 
 こそがアニメーションの核心となったのです。

 
 
 
 
 ブログランキングお願いしまぁす!

 微笑みはもはや顔を横切って単純に伸びる線では、 
 
無いのです。
 
 唇の形や、唇と頬との関係を決めるもの、
 
 それが微笑みだったのです。
 
 昔は、曲げたパイプやゴムホースのようだった脚も、
 
 今では、曲げれば膨らみ、伸ばせば、
 
 細長い形になります。
 
 アニメーター達はすぐに競争を始めました
 
 イラスト)のスクオッシュ潰し)と
 
 ストレッチ伸ばし)を増やし、
 
 その原則をしっかりした作画設計の限界ギリギリまで
 
 広げることにアニメーター達(お互いが)は
 
 しのぎを削るようになりました。



 ブログランキングお願いしまぁす!
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fitmugen1130.blog78.fc2.com/tb.php/72-0262d5cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。