プロフィール

オカサンタ

Author:オカサンタ

ご訪問ありがとうございます!
職業:雑用(主流かも)、イラストレーター
出身:千葉県

めちゃイケの記事をコツコツアップして参ります。

カテゴリー

オカサンタ愛用のサービス

オカサンタが自信を持ってオススメするインターネットサービスです。ご質問はコメント欄でお受けできます(^^)

アニメ イラスト 時かけ

最近の記事

携帯電話用QRコード

QRコード

通勤通学のお供に、オカサンタブログで話題の吸収をどうぞ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

めちゃイケお笑い番組評論&アニメケロロ軍曹イラスト等)
めちゃイケお笑い番組評論(フジテレビナイナイのめちゃめちゃイケてるの徹底評論とその他人気お笑い番組の解説。最近はアニメのほうに偏りすぎです(汗)マニアックネタと情報であなたも話題の中心に。

機動戦士ガンダム「ポケットの中の戦争」実写版?!
 『大分、暖かくなりましたね!』
 
 今日の千葉は日差しがまぶしく、仕事なんか忘れて『ふらぁ~と』
 
 どこかへドライブしたい気分です。しかし、オカサンタもいい年こいて『ばっくれる』ことなんてできません。皆さんもそうですよね?
 
 社会人、仕事をするってことは、自分がそうしたら他の人に迷惑が、掛かってしまいますものね。

 
 アニメーションの原則④は、置いておいて・・・
 
 なんとガンダムシリーズのOVAの名作!
 
ポケットの中の戦争』に出て来るガンダム

アレックスが!


モビルスーツついに実用化!?カッコイイ

 
これは駐車違反!?駐モビルスーツ違反!?なんて規則は無いですね~(笑) 
『うっ~ん?!』
 
足がおかしいガンダムアレックスってこんなに足、短かったかなぁ~
 
しかもジーンズと靴みたいのを履いている。

 
ガンダムポケットの中の戦争」と言えばこちら!


機動戦士ガンダム0080ポケットの中の戦争 機動戦士ガンダム0080ポケットの中の戦争
池原 しげと (2006/11/06)
講談社
この商品の詳細を見る

原作のOVA機動戦士ガンダム「ポケットの中の戦争」ではキャラクターデザインは、時空要塞マクロスなどで有名な美樹本晴彦先生がデザインをされているので少々違和感があると思いますが・・・

もうひとつの「一年戦争」が始まる!!

平和なコロニー<サイド6(シックス)>にジオンのMS(モビルスーツ)が墜落した。
戦争やMS(モビルスーツ)にあこがれる少年アルは、墜落現場でザクパイロット・バーニィと出会い、本物の戦争に巻き込まれていく。少年の純粋さと残酷さをとおして、戦争の悲劇を描いた名作OVA(オリジナルビデオアニメ)を完全まんが化!

 
マンガ(絵・イラスト)は、コミックボンボンなどのゲーム漫画「ロックマン」でお馴染みの池原 しげと先生 
 
 池原しげと先生は・・・
 
ブログランキングお願いしまぁす!


池原 しげと先生マンガを通して

コミュニケーションをはかりたい!
 
そんな強い信念と考え方をもってらっしゃいます。

 
 だから、難しいものでもわかりやすく丁寧に描かれておられます。
 
 その他『ジュニア版まんがプロジェクトX挑戦者たち』、『伝説巨神イデオン 劇場版 (コミック)』、『聖戦士ダンバイン』など、
 
 ジャンルも多彩ですごいです!

ブログランキングお願いしまぁす!


テーマ:ケロロ軍曹 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fitmugen1130.blog78.fc2.com/tb.php/87-0bbdf3e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
