プロフィール

オカサンタ

Author:オカサンタ

ご訪問ありがとうございます!
職業:雑用(主流かも)、イラストレーター
出身:千葉県

めちゃイケの記事をコツコツアップして参ります。

カテゴリー

オカサンタ愛用のサービス

オカサンタが自信を持ってオススメするインターネットサービスです。ご質問はコメント欄でお受けできます(^^)

アニメ イラスト 時かけ

最近の記事

携帯電話用QRコード

QRコード

通勤通学のお供に、オカサンタブログで話題の吸収をどうぞ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

めちゃイケお笑い番組評論&アニメケロロ軍曹イラスト等)
めちゃイケお笑い番組評論(フジテレビナイナイのめちゃめちゃイケてるの徹底評論とその他人気お笑い番組の解説。最近はアニメのほうに偏りすぎです(汗)マニアックネタと情報であなたも話題の中心に。
スポンサーサイト

ゲームイラスト高校時代の遺物を・・・
 昨日、部屋を大掃除(何でこんな時期に)していたら・・・
なんと高校時代か専門学校時代に描いたイラストが出てきました。

 当時は、勉強そちのけでゲームばっかりやっていたバカオカサンタ
当時を思い浮かべながらボーっとしてしまいました。オカサンタは基本的に前に描いたイラストからもお分かり頂けたと思いますがSNK格闘ゲームの大ファンでした。特に龍虎の拳龍虎の拳2は、はまりましたね~!
 ロールプレイングゲームの方は、やっぱりドラゴンクエストシリーズ!ドラゴンクエストⅡ、Ⅲあたりはお店屋さんでは品切れだらけで、すごい人気でした。ドラゴンクエストを買うために行列(徹夜組もいましたね)ができた位です。この頃は、ドラゴンクエストを買った子供が悪い連中に捕まってドラゴンクエストを奪い取られると言う事件が多発したぐらい大人気ゲームです。今も衰えることなく、大人気!
 ゲーム自体も好きですけれどもやっぱり鳥山明先生が大大大好きなオカサンタの情熱(笑)が伝わってこないですか?!
 ドラクエ6!ん~!ケロロ軍曹が!

 このイラストは多分ドラゴンクエスト6、発売日直前に描いたものだと思います。待ちきれずにイラストを描いて気分を落ち着かせるために描いたものだと思います。それをパソコンに読み取ってフォトショップとイラストレーターソフトで加工、修正、色をつけてみました。

 えっ!何でケロロ軍曹がいるのかって?それは真面目に描きすぎていてちっとも面白くないので・・・でも当時、このイラストはB4で描かれていてオカサンタの機材では全部スキャンできないので困った困った(汗)
ブログランキングお願いしまぁす!




 イラストの残りはまた次回、載せます。なにぶん15年眠り続けていたイラストなのでしみとか汚れでイラストが描いてあるイラスト用紙もきてます!きてます!しかし保存状態がよかったのか、イラスト自体は、殆ど加工せずに、パソコンに読み取って色をつけたぐらいでした。
ブログランキングお願いしまぁす!

     こちらもきてます!きてます!とびます!とびますぅ!
              ↓     
 無料でフリーの高品質イラスト・写真・ホームページ素材 イラストレーターが完全手書き
 
 無料ホームページ素材・フリーイラストなどイラストレーターオカサンタ

テーマ:ドラゴンクエスト - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fitmugen1130.blog78.fc2.com/tb.php/89-a41d4c54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
