プロフィール

オカサンタ

Author:オカサンタ

ご訪問ありがとうございます!
職業:雑用(主流かも)、イラストレーター
出身:千葉県

めちゃイケの記事をコツコツアップして参ります。

カテゴリー

オカサンタ愛用のサービス

オカサンタが自信を持ってオススメするインターネットサービスです。ご質問はコメント欄でお受けできます(^^)

アニメ イラスト 時かけ

最近の記事

携帯電話用QRコード

QRコード

通勤通学のお供に、オカサンタブログで話題の吸収をどうぞ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

めちゃイケお笑い番組評論&アニメケロロ軍曹イラスト等)
めちゃイケお笑い番組評論(フジテレビナイナイのめちゃめちゃイケてるの徹底評論とその他人気お笑い番組の解説。最近はアニメのほうに偏りすぎです(汗)マニアックネタと情報であなたも話題の中心に。

ケロロ軍曹コミック4コマ「すごく面白いですぅ~」
「オカサ軍曹(溜めて)であります!」(オカサンタとケロロのフュージョン)この頃の口癖です。仕事関係で親しくさせて頂いている方や友人に、これを言うと、「はいはい」と軽くあしらわれたりします。それでオカサンタが「僕、頭がこの頃おかしいから病院行ったほうがいいかなぁ~」聞くと「大丈夫、今に始まったことじゃないし、手遅れだろう」。と言われる始末(涙)昨日の夕方から千葉市は、雨が降っていて少し肌寒いです。

ケロロ軍曹4コマその2
ちびケロもいるよ、人気4コマ第2弾!
ケロロ軍曹4コマ大集合であります! 2 (2) ケロロ軍曹4コマ大集合であります! 2 (2)
吉崎 観音 (2007/02)
角川書店
この商品の詳細を見る

 以前ご紹介した「ケロロ軍曹4コマ大集合であります!」の第2弾です。
 前回ご紹介した「ケロロ軍曹4コマ大集合であります!」その1同様表紙に原作吉崎観音と書かれていて裏表紙に収録作家(今回は12人)のお名前がなっています。吉崎観音先生原作コミック「ケロロ軍曹」もサンライズ制作のアニメの方も他の人気アニメやマンガのアレンジ(パクリギャグ)されているのがとても面白くオカサンタはそれが楽しみでたまりません。
 
 今回の2弾で、ネタにされている中ですごく面白かったのが「水曜スペシャル」(テレビ朝日で放送・川口探検隊が未確認生物を探す)や日本アニメーション「世界名作劇場」(この番組はハウス食品の提供で・・・)ならぬ「世界迷作劇場」など!
 
 中でも東京ロビンさんの描かれたケロロ道、タママとチョコレート工場は、はまらなく面白く、原作の「チャーリーとチョコレート」をご覧になった方はかなりうけると思います。ジョニー・デップ役はケロロ軍曹でチャーリーがタママ二等兵です。ジョニー・デップ主演の本家「チャーリーとチョコレート工場」では、ジョニー・デップが演じたのが有名なチョコレート工場の社長で世界中の人たちがそのチョコレートのおいしさの秘密を知りたがっていました。その工場の中を見学できるゴールドチケット(招待状)をジョニー・デップの工場製造のチョコレートの中に忍ばせ、何十万何千万それ以上の確率で工場を見学できるゴールドチケット手に入れるためにみんな必死でしたね。・・・
 
 それがチャーリー役のタママ二等兵がチョコレートを開けると何と中から・・・あの機動戦士Z(ゼータ)ガンダムででてきたクワトロ・バジーナ(シャア・アズナブル)の乗っていたモビルスーツ・・・が!って展開です。ジョニー・デップ主演の「チャーリーとチョコレート工場」いわく「タママとチョコレート工場」は、是非アニメーションの方でもやって欲しいと制作しているサンライズさんに電話かけちゃいました(汗)ご迷惑をおかけしてすみません。サンライズさん。

 
 収録作家(12人)は・・・
ブログランキングお願いしまぁす!

 収録作家
★あかつきごもくさん
★大槻さん
★伊藤キイチさん
★夢唄さん
★まったくモー助さん
★下江田英司さん
★東京ロビンさん
★凧庵さん
★かたぎりあつこさん
★白猫十郎
★タカムラマサヤさん
★トモキリンさん
以上です。オカサンタが知っている限りあかつきごもくさんは、フリー(プロ)になった今でも現役で自分の仕事の合間に吉崎観音先生のアシスタントをしておられます。
ブログランキングお願いしまぁす!

格安・低価格で高性能なレンタルサーバーを探しましょう。
お手軽サーバーから、安心安定の高質サーバーまで用途に合わせて
オカサンタが解説します。
格安・共有レンタルサーバー比較ガイド・オカサンタ

テーマ:ジョニー・デップ - ジャンル:映画

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fitmugen1130.blog78.fc2.com/tb.php/96-45a11d68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

らいぶ寿司

個人的には未確認生物のページが好きですね☆お皿が5枚ずつたまるとアクションが楽しめます。ネッシーとか、チュパカブラとか、クリスタルキングだとか、一世風靡セピアだとか、ロードランナーだとか、トランスフォーマーだとか、ホッピングだとか、なめ猫はなんとなく知っ
[2007/04/03 15:12] スーパーサイヤ人
