プロフィール

オカサンタ

Author:オカサンタ

ご訪問ありがとうございます!
職業:雑用(主流かも)、イラストレーター
出身:千葉県

めちゃイケの記事をコツコツアップして参ります。

カテゴリー

オカサンタ愛用のサービス

オカサンタが自信を持ってオススメするインターネットサービスです。ご質問はコメント欄でお受けできます(^^)

アニメ イラスト 時かけ

最近の記事

携帯電話用QRコード

QRコード

通勤通学のお供に、オカサンタブログで話題の吸収をどうぞ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

めちゃイケお笑い番組評論&アニメケロロ軍曹イラスト等)
めちゃイケお笑い番組評論(フジテレビナイナイのめちゃめちゃイケてるの徹底評論とその他人気お笑い番組の解説。最近はアニメのほうに偏りすぎです(汗)マニアックネタと情報であなたも話題の中心に。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年賀印刷注文でQUOカードゲット!?
こんばんは。関東地方を中心に強い風が吹き荒れています。それに一昨日までとても寒かったのに、春の陽気のような感じで暖かいです。でも強風なので肌寒さも感じる・・・変な陽気です。また寒さが戻ってくるのも時間の問題かと。


今年の年賀サイトは、ハードです。他サイトも管理のものを10月からと早くから展開していますが、こちらのサイトのQUOカードキャンペーンは、少々暴走気味になっています(汗)

QUOカードといえばちょっと前までやっていた電化製品を購入するとエコポイントので商品券と差額の500円がQUOカードになるという印象です。でももらえるならもらいますよね。年賀サイトでは、500円のQUOカード、1000円券を導入して2、3、5千円と大赤字のようなキャンペーンを展開しました。

泣くのは、自腹の代表のみという、赤字というより、今の日本自体を何とか盛り上げようとしている気がちょっとだけします。

おかげさまでキャンペーンは絶好調。第四弾、続けざまに第五弾を展開。大丈夫なのか代表。という感じです。でも提案をしたのも本人なので・・・自業自得。年末のボーナスもないそうです。そこまでしてでもお客様の笑顔のためと頑張っているのでこちらも頑張っちゃいます。

シンプル、かつ昔ながら、懐かしさを感じさせる和風シリーズW-4です。
tatunootosigo_nenga_W-4


ホームページはこちらです。
年賀状デザインWEB">年賀状デザインWEB

QUOカードキャンペーンは、メインのお申込フォームよりご注文されたお客様でそのご注文番号にてプレゼントか否かの抽選となります。

また第5弾まの前後賞キャンペーンも展開。冬の年末ジャンボ宝くじとまではいきませんが、約3人中、お一人がQUOカードが当たる仕組みも投入。期間中に達する前に限定数いってしまうのではないかと思われます。

皆さんどしどしご注文してチャレンジしてみてくださいませ。

テーマ:イベント - ジャンル:車・バイク

本格的に年賀状の季節
今日は九州から関東、東北にかけて大雨の予報が出ています。多いところだと250ミリから300ミリ近い降水確率。ひどい雨になりそうです。千葉市では、雨がぱらついていますが、だんだんと強風になってきました。と、のっけからブルーな話題です。(汗)

 11月に年賀はがきが発売開始。年々遅くなってきています。ことはいろいろあり、はがきの発行にも影響したようです。
とはいえ普段お忙しい方もそろそろ、年賀状のことを考える時期だと思います。

年賀状デザインWEBでも、なんとかいろいろあった1年からいい新年になるよう盛り上げていきたいですね。
今回ご紹介するデザインは、女性の方に人気です。

P-12_nenga_pop


嫌みのないピンク色の背景、派手すぎず全体的にシンプルかつオシャレにまとまらせています。タツノオトシゴのイラストもオシャレにホワイト系にまとめられてします。各イラストのレイヤーも移動可能で微調整し連名になる方やメールアドレス、お電話番号などお入れすることもできます。

お写真なしの結婚報告などにもいいかもしれませんね。もちろん独身の男性が使われるのも問題ありません。

テーマ:家族 - ジャンル:結婚・家庭生活

台風12号接近
こんばんは。なかなか更新できなくすみませんです。

今心配なニュースといえば、台風12号の接近です。台風の暴風域の規模が日本列島を覆ってしまうほどの規模で四国、紀伊半島、東海地方、オカサンタ生息する関東、千葉も予想される雨量は300ミリとかなりのものです。

土砂災害など心配です。また福島原発では、台風12号の暴風雨を防ぐ対策のため保護シートをかぶせると言う作業も今のところされておらず、こちらも心配ですね。


テーマ:めちゃイケお笑い番組評論&アニメケロロ軍曹等 - ジャンル:お笑い

なでしこJAPAN!優勝
3月11日に起こった地震による東北、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

僕自身も原発のある福島県に身内、親戚がおり、震災直後には一旦千葉に非難してきましたが、仕事、また子どもの入学など、のことがあり、また福島に戻りました。オカサンタのような三十路過ぎのおっさんは、ともかく小さい子どもがいる分、とても心配です。

千葉県も安心とは言えませんが、こちらにきて一緒に住めれば・・・といつも考えてしまいます。

僕自身も、昨年から思いがけない出来事があり、2つの業務をやりつつ、イラストの仕事・・・。中にはご連絡を返せず、ご迷惑をおかけしてしまいました。本当に申し訳ございません。

同じ職場の人でも、宮城県に親類がおり未だに連絡が取れない状況です。

つい最近になり、やっと落ち着いてきました。つくづく自分の不甲斐無さを改めて実感しました。

まだまだ、震災の影響が残る中、前日ドイツで行われた女子サッカーワールドカップ、なでしこジャパン!やってくれました。強豪アメリカにPK戦で勝ち見事優勝!世界一です。

平凡なPKでの勝利では無く、試合前からアメリカが優勢に試合を運び、守りで精一杯という感じでした。正直いつ点を入れられてもおかしくなく、試合後半に入ってからアメリカが先制点を決めました。これで終わりかと思ったら、日本も1点を入れ・・・延長戦まで突入し、またしてもアメリカが2点目を決めこれで終わり、日本の負けかなぁ~。

しか~し、延長戦、残り6分ぐらいに日本が驚きのゴール2対2になりPK戦。

試合自体は、後半の中盤からが最高におもしろかったですね。東北の震災、原発問題で落ち込んでいる日本にとっても元気をくれた出来事でした。女子サッカー日本代表を5年続けメンバーを引っ張ってきた澤選手をはじめ、女子代表選手の方々、本当に日本に元気をくれました。

オカサンタも仕事終わり徹夜で友人のオタクにお邪魔をしてとても盛り上がりました。でも僕だけが未だにビールが飲めない、おいしさがわからないお子様。いつものさらりとした梅酒。飲み屋に行ってもカクテル。何とかビールが飲めるようになりたいですね。

FC2 Blog Ranking

テーマ:地震・災害対策 - ジャンル:ライフ

ほんわかうさぎの人気年賀状紹介
今週から千葉県は、ひどく肌寒くなりました。オカサンタは、一応イラストレーターです。年賀状のイラストもやっております。今年はちょっといろいろあって前代未聞のお休みを頂きました。その賠償は、かなりのもの会社側にも、申し訳ないことをしてしまい、減給というか、給料は入らないのでと言うことでクビは、免れました。

会社側が、その申し出をしなくても大丈夫と拒否しましたが、僕としては、厳しく行きたいと言うことで強く申し出ました。(かっこいいようにに思われますが)自分では、とても恥さらしのことです。

まあ、そんな暗いお話しはおいといて、年賀状の宣伝をまたまたしたいと思います。

弊社の年賀ページでは、使い回しもかなりこれ以上はいえませんが



いまいち押しはこれです。年賀状デザインWEBのPOPデザイン年賀です。年賀状のホームページ上では、不鮮明ということで、ここで拡大画像を公開します。こればかりは、印刷したものを見た方が1番いいのですが、今かなり人気が出てきています。

うさぎの、のんびりしたお嬢月の風景をイメージしたデザインが魅力になっています。

2011年年賀状
みなさん。とてもご無沙汰です。

今年も残すところあと一ヶ月とちょっとですね。寒くなってきて、朝、ふとんから出るのが億劫になりがちです。
めちゃイケも全く見ることができず、しかし録画はしっかりと(汗)?録画したものを見ていない分不安ですが・・・めちゃイケ、岡村隆史さんの復帰を心待ちにしています。

さてさてこの時期になると、早い方だと、クリスマスの準備もそうですが、年賀状の購入をする人も増えてきます。それにも増してお仕事で手いっぱいの方もかなりいらっしゃるのではないでしょうか。そんな方におすすめです。最近では携帯年賀というのでしょうか?ただメールで「明けおめ」ではなくきれいな絵柄で相手に送るのもあるそうで、つくづく自分がおっさんであると実感しております。

携帯年賀も文化の過程で、いいと思いますが、オカサンタ自身は、やはり年賀状、はがきで送られてくるものがとてもうれしいです。なおかつ、一言付け加えて送るのが自分の習慣ですね。一言付け加えられて、はじめて年賀状が完成するものだとおもいます。あぁ!!今なんかいいこと言ったような~気が。

オカサンタもこの年賀状のデザインをやらしてもらっています。色彩など結構、気を使ってやっているのでぜひ、ご紹介させて頂きます。

であります。こういうときに限って記事を書いて、本当に調子が良すぎですが(汗)
年賀状デザインWEBの特長は、なんと言っても保にはないデザインと、価格の安さ、ただ安いと言うだけではなく様々な割引きなどです。利便性の高さでは、保科にはぜったあいに負けない自身がございます。



エコっぽいものからポップ(オカお得意のもの)ものまで・・・。和風はかなり手こずりました。ウサギて描いてみるとかなり難しいことと己の未熟さを改めて痛感させられました。

無料でサンプルと実際にはがきに印刷したサンプルを同封していますので、どうかこれっだ~というものをぜひ、ご注文くださいませ。



テーマ:日本文化 - ジャンル:学問・文化・芸術

オカイラストサイト2完成で あります!(修正版)
さくらも咲き始め、お花見やさくら見物でお出かけされる方もたくさんですね。今年は、かなり早い時期からさくらが咲き始めたそうです。さくらと言えば、染井吉野(ソメイヨシノ)さくらの中でも後半に咲き始めるとてもきれいなさくらです。

千葉市では、青葉の森を初め、いろいろなところで、さくらの催しものが開かれています。

しかし、いい晴れ間がなかなか訪れなくて、とても残念です。是非ともさくらが散ってしまう前に、快晴がになればいいなぁと思いますね。

めちゃイケも毎年恒例だった矢部オファーが昨年、放送がなく、とても残念でした(オカサンタが見逃しただけかもしれませんが汗)
不景気になると、バラエティ番組など、番組自体で作ったものを放送するより、海外のテレビやその他の番組の総集編のようなものを放送するほうが、う~んとお金がかかりません。世界まる見えテレビ(好きな番組ですが)などがいい例です。

ここは、バラエティ、お笑い番組の踏ん張りどころです。

話しがと飛んでしまっていますが、この度、無料イラストホームページ第2弾が完成しました。イラストがかぶっていますが、まだ準備段階なので、ここから急加速でイラストをアップしていきます。



ご自身のお店の広告の挿絵や社内ポスターなど突然入りようなときに、長々とした規約など読んでられませんよね。また素材集がどこに飛べば、イラストにたどり着くのか、わからないリンク集なんかもうんざり。時間がないのに、HP管理者のアクセスアップのタシにされてしまってはかないません。そんな、忙しいあなたのお役立ちに建てればというサイトです。イラストホームページ1と比べ、お使いくださる人の立場を考えたサイトです。是非ともご覧下さいませ。<(_ _)>

すみません。最後のオチみたいな感じになっちゃいましたが、オカサンタイラストサイト2は、こちらであります。
お知らせ間違いをしてすみませんでした。



<イラスト無料素材ストッカーは倉庫としてのサイトです。こちらも是非ご覧下さいませ。



テーマ:仕事のヒント☆ - ジャンル:就職・お仕事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。