プロフィール

オカサンタ

Author:オカサンタ

ご訪問ありがとうございます!
職業:雑用(主流かも)、イラストレーター
出身:千葉県

めちゃイケの記事をコツコツアップして参ります。

カテゴリー

オカサンタ愛用のサービス

オカサンタが自信を持ってオススメするインターネットサービスです。ご質問はコメント欄でお受けできます(^^)

アニメ イラスト 時かけ

最近の記事

携帯電話用QRコード

QRコード

通勤通学のお供に、オカサンタブログで話題の吸収をどうぞ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

めちゃイケお笑い番組評論&アニメケロロ軍曹イラスト等)
めちゃイケお笑い番組評論(フジテレビナイナイのめちゃめちゃイケてるの徹底評論とその他人気お笑い番組の解説。最近はアニメのほうに偏りすぎです(汗)マニアックネタと情報であなたも話題の中心に。

6月21日めちゃイケ「爆笑問題」20周年で大爆笑問題!?前編
 皆さんご無沙汰しております。晴れたかと思えば、またまた下り坂のお天気・・・はっきりしなくて憂鬱でござあんす。オカサンタの左手首の腱鞘炎も(メンテナンス?)コルセットみたいなものを外していたら、どんどんひどく痛みがすごいです。

 さてさてそんなのとより突然熱湯コマーシャルも固定でめちゃイケのコーナーになりました。っていうかあれほど面白いのを眠らせているのは、もったいないですな。
 6月21日めちゃイケ、ガレッジセールの突然熱湯コマーシャルも面白かったですが、はじめに久々に放送した「新婚さんいらっしゃい」からきている「同期さんいらっしゃい」のコーナーが放送。このコーナーは同期の人を呼んでお互いに今まで面と向かっていえなかったお互いの不満や思いをいここで告白してしまいましょう。そして円満、仲直り、これからも宜しくね!と言うコーねーです。

   doukisan-irassyai


 滅多にやらないめちゃイケコーナーなので岡村さんのオカツラサンシはキャラが固まっていません。
それにしても矢部さんの山瀬まみさんの名前からもじったと思われる、ヤベセバビって名前山瀬まみさんの口調でものまねしている方が特徴を出しすぎて笑いをとっているいいからですね~。ただヤベセバビって言われたtらナンのこっちゃかわかりません。

   irassyai-sikai


 「同期さんいらっしゃい」の今回のゲストはすごいです。お笑いコンビ結成20周年をめでたく迎えた爆笑問題とその所属事務所タイタンの社長太田光代さんです。遅咲き過ぎると言うほど、はじめからお笑いに関してのレベルの高さは他を寄せ付けないほど、一息つく暇さえ与えない田中裕二さんと太田光さんの素早いネタの連続で超おもしろい爆笑問題。ほとんど自分たちの司会番組、出演されている番組がほとんどです。お笑い芸人というとバカ(オカサンタはそうです涙)というイメージがありますが、田中裕二さん、太田さんお二人とも日本大学の同期、その頃から芸人の夢を抱き大学を中退して芸人活動に一直線です。その頃から同じ芸人として同期だった太田さんの妻であらせられる太田光代さんとその後結婚し、光代さんは独立して社長を務める芸能プロダクションタイタンを設立。田中さん、そして太田さんも妻という前に同じ同期で苦労を共にしてきたこともあり、タイタンに所属しています。
        bakusyou-taitan

 さてさてどんなトークが展開されるのでしょうか?おたのしみに(^o^)

ブログランキングおねがいしま~するっ!


オカサンタオススメ
オカサンタが勝手に厳選しただいたい購入したものを皆さんもどうですか。という品揃えです(^_^;)

 

テーマ:めちゃイケ - ジャンル:お笑い

岡村さん突然熱湯コマーシャル地獄!舞台挨拶にて
 みなさんこんにちは、今日は、とても蒸し暑かったですね!わたくしも「はぁ~」と疲れました。
汗で下のシャツを2枚、着替えて3枚目を着ています。こうして考えると昔(若かりし頃は、もっと体力あったのになぁ~と思う今日この頃です。熱くなると整備士は、とてつもなく地獄になります。自動車を整備するいう仕事上、オカサンタが知っている以上、鉄筋でできた建物で鉄で覆われている建物の中。直射日光で熱伝導~工場の中は、サウナ状態です。この頃は、冬場と夏場で体重差が最低5キロは違う時期もありました。いや~懐かしいです(汗)

 さてそんなことより、4月26日放送のめちゃイケのお話の続きです。ゴールデンウィークから公開している岡村隆史さん主演の映画「少林少女」の映画の告知宣伝をさせてやろうと(ありがた迷惑)めちゃイケメンバーとスタッフが岡村隆史さんをいじりました。

 フジテレビの番組の収録の間やテレビ局内の至る所に、突然熱湯コマーシャルと題した落とし穴(中は熱湯)で岡村隆史さんは、好タイムが更新できずに、試写会の舞台挨拶を迎えました。 岡村さんもまさか、こんなところまでとも思わずに、柴咲コウさんのあとに、かっこよく登場!

 しか~し・・・!?

       okamura_dobon_01


 「ドボ~ん!」突然のことに柴咲コウさんもフジテレビの亀山千広さんもびっくり、そしてなにより、試写会に来ていたファンがびっくりです(当然ですね)
 この熱湯の熱さは岡村さんの様子から想像してください。あまりの熱さに「またかよ!ここまでもかよ!」と突っ込むパワーも失わせる始末。一瞬のうちに、はい上がっリますが、

       okamuradobon_02


 かっこよくタキシードで決めたのがあだとなり、熱い服が皮膚に密着して、ひたすら我慢に耐える岡村さん。あまりにショッキングなことに柴咲コウさんもすぐに駆け寄ります。

 するとそこにメンバーが・・・
   
       metyaike_time_5


 めちゃイケメンバー登場。、岡村隆史さん、またしても5秒の壁を乗り越えられずにめちゃイケメンバーは、がっかりムードです(汗)。
    
   つづく
ブログランキングです。「ぽちっと」してちゅんま㊦~

テーマ:フジテレビ - ジャンル:テレビ・ラジオ

4月26日放送の少林少女、岡村さん熱湯コマーシャル!大作戦
 みなさん、だいぶご無沙汰して申しわけございません。です。オカサンタもこの頃の異常な暑さで普段からおかしい頭がよりおかしくなっています(汗)
 
 今更ながら、たまりにたまっためちゃイケの録画したものを時間の空いている間に少しずつ見る始末です。4月26日放送のめちゃイケは、とても面白かったです。ね?(今頃?)
めちゃイケは、日頃だいたい、何かの催しは、岡村隆史さんが司会進行役で、おだいばZ会(めちゃイケメンバー)の誰かがだまされたり、引っ張り回されたりします。が
 今回は、岡村隆史さんが主演している映画「少林少女」の公開(ゴールデンウィーク中のことなので、もう絶賛公開中です!)に控えて久々に岡村隆史さんが引っ張り回されました。

 今から約16年ぐらい前に伝説を創った番組・・・日本テレビにて放送していたスーパージョッキーという番組のなかで映画や本、写真集など熱湯につかっていられた時間だけ告知、宣伝できるというものです。

 ビートたけしさん率いるたけし軍団やダチョウ倶楽部さんたちが大活躍したスーパージョッキーの中でも一番過激化しすぎて教育委員会から歯止めを食らったコーナーです。かなり長くつづいたコーナーなので最後のほうは、マンネリ化しすぎてあまり見なくなりましたが、熱湯を舞台に様々な人間模様が、この人の人間性はこんなものか?と真実が見えるとオカサンタは、面白くて見ていました。

 この熱湯コマーシャルはで女性の方が熱湯にはいるのに着替えカーテンなど付けたり、それがもとでエッチなハプニングがあったりし過ぎて、思春期のオカサンタには、過激なものでした。

 と長すぎる前振りですが・・・

  今回のめちゃイケは「岡村さん熱湯コマーシャル地獄」という勝手なタイトルをつけさせていただきます。
               okamura_01

 岡村隆史さん以外の全員のめちゃイケのメンバー、スタッフに、ありとあらゆるところに熱湯風呂の落とし穴を仕掛けられた岡村さんは、好タイムが出せずに映画の試写会の日を迎えます。会場に「少林少女」の主人公役、柴咲コウさんの登場の後に颯爽と登場!しました。カコイイー岡村さん!!

つづく

ブログランキング応援よろしくでゴンス・・・<(_ _)>

テーマ:めちゃイケ - ジャンル:お笑い

めちゃイケ抜き打ち期末テストイケメン編
 4月5日に放送されためちゃイケ抜き打ちテストスペシャルが放送されましたね。今回は、伝説を作った濱口優(マサル・ハマグチェ)さんは、テストには参加されなかったのが残念です。

 この「私立めちゃ×2イケメンパラダイス学園抜き打ち期末テスト」は、岡村隆史先生がヨモギダ君シリーズでヨモギダ君が大学受験をするということで岡村隆史さんもライバル心を燃やして自分も大学を受験すると言うところからヒントを得て?(大学はヨモギダ君も岡村隆史さんも残念ながら落ちてしまいます。でも早稲田大学などトップクラスの大学だらけでしたものね)コーナー的な感じで始まりました。今では、めちゃイケで一番人気のコーナーでスペシャル扱いになっています。抜き打ちということでテストを受けるゲストとめちゃイケメンバーもうその仕事をすると言うことで岡村隆史先生の待つスタジオ(教室)に入ってびっくりというところから始まります。もちろんその後でめちゃイケスタッフ総監督の片岡飛鳥さんがめちゃイケメンバーはともかくスペシャルゲストのかた方にだました事情を説明するのがつらいところです
 
 その影には、テストが終わり岡村隆史先生が佐野アナウンサーと採点し点数を発表する前に、面白い回答をした生徒(めちゃイケメンバーとゲスト)の答えを「いじっていく」ところになります。

 その回答は、当然間違っているのですが、秘めておくには、とてももったいない普通の人では考えつかない答えがわんさか出てきます!

 その中でもマサル・ハマグチェ(濱口優)さんはサイコーでしたね!

 でもよく考えると濱口優(マサル・ハマグチェ)さんがテストに参加してしまうと失礼ながら先が読めてしまうくらい今回はとてもレベルの高い結果になっています。特に、お笑い界の次世代コンビ、オリエンタルラジオのお二人は、お笑い芸人=バカをくつがえす!総合得点結果で1、2フィニッシュを独占!

 今まで濱口さんの印象で芸人バカというイメージをくつがえしてくれたオリエンタルラジオの中田敦彦さん、藤森慎吾さん。オカサンタは、このイケメンの中では過去から見てきた感じからトップは加藤浩次さんになると思っていましたが・・・加藤さんはめちゃイケメンバーの中では、今回はイケメンということで男の方だけで行われました

 今回、トップだった、オリエンタルラジオの1 中田敦彦(オリエンタルラジオ) は、いつものトップを争う光浦靖子さんと麻木久仁子さんをも、うわまる歴代最高得点455点を獲得!すごいです。

 オカサンタは、もしこの抜き打ちテストに出たらハマグチェさんおも、うわまるスペースバカ?!になりそうです(汗)


ネットホームセンターオカサンタリニューアルオープン第二弾!超お買い得!数量限定商品!


ブログランキング応援よろしくでゴンス・・・<(_ _)>


 

テーマ:めちゃイケ - ジャンル:お笑い

めちゃイケオカザイルSP-TAKAHIRO(タカヒロ)さんの意外な一面
 こんばんは、ぽかぽか陽気になったと思ったら風が出てきてなおかつ雷雨、世界の終わりがそろそろ近づいてきたのかなぁ~と思うオカサンタであります。

 そんなことより、どんどんお話しておかなくてはいけないめちゃイケオカザイルスペシャル。めちゃイケオカザイルのお話をしていきます。前回、EXILEエグザイル)の新しく入ったボーカルTAKAHIRO(タカヒロ)さん。その甘い声と容姿とは裏腹に、岡村隆史さんと同じ沖縄空手出身だったのです。

 ほんとに流派が一緒なら型がぴったりなはず試しに岡村隆史さんと型をあわせてみます。
   それでは用意~スタ~ト!
   takahiro_karate_okamura

  岡村隆史さん「はいッ!はいッ!」
  TAKAHIRO「はいッ!はいッ!」
 まるでリハーサルでもしたかのような息のぴったりした型、実はTAKAHIRO(タカヒロ)さんは、沖縄空手を12年もやっていた持ち主。
 最後は岡村隆史さんに習って戸惑いながらもカメラマンさんにせい拳尽き(パンチ一発)
   yabehiroyuki_tukkomi

 矢部浩之さんに「TAKAHIRO(タカヒロ)くん!カメラマンやがな!」と突っ込みを受け何を言ったかというと・・・!
  takahiro_body_garaaki

 TAKAHIRO(タカヒロ)「ボディーががら空きだったんで。」お笑いの流れを知っているプロみたいです。超うけました!

  takahiro_garaaki


 横で見ていたHIRO(ヒロ)さんも「超ヤバイッス!」といって大うけでした。

 全国大会のある日本武道館で団体戦で出場し、全国5位の実力です。
そのほかにも特技が多彩で書道8段!絵画、絵も得意といううらやましい限りのTAKAHIRO(タカヒロ)さん。

 EXILE(エグザイル)に出会う前は、カラオケや普段聞く曲は、演歌を好んでいました。演歌を聴きながら晩酌するというとても以外で親父くささがありますが、かっこいいTAKAHIRO(タカヒロ)さんがやるなら、まったくそんなの関係ありませんね!
 そんなある日、友人に誘われていった2005年のライブツアーEXILE(エグザイル)のコンサートでの「運命のヒト」という曲にとても感動し、それをきっかけにTAKAHIRO(タカヒロ)自身が自称しているEXILE(エグザイル)バカというぐらいの大ファンにつながり今に至っていますが、EXILE(エグザイル)のヴォーカルオーディションの最中もほかの事務所や、ソロでデビューしないか?という話がとてもTAKAHIRO(タカヒロ)のもとに来ますが、TAKAHIRO(タカヒロ)は「アーティストになるのではなく、EXILE(エグザイル)になりたい!」といって払いさりました。どのくらいエグザイルを好きかが伺えます!すごい!
 EXILE(エグザイル)にはいる前までは、タバコをすっていた喫煙者でしたが、オーディションの最中に、リーダーのHIROさんに辞められないかといわれ、すぐにタバコを一切すわなくなりました。
オカサンタも見習いたいですゥ~!



ブログランキングいい意味ですんげ~ヤバイッスお願いしまッす~ぅ!


オカサンタオススメイラストレーターのソフトの基本操作の本などまじめなものからフィギュアなどアキバ系なものまでぐしゃぐしゃです(汗)

ジュブナイル(少年少女向け)小説の「時をかける少女」のSF画像の表現力の飛躍について">ジュブナイル(少年少女向け)小説の「時をかける少女」のSF画像の表現力の飛躍についてSFジュブナイル小説の活字でのイマジネーション、創造力が映像として表現できる現在、
 
      

テーマ:めちゃイケ - ジャンル:お笑い

めちゃイケオカザイルSP-TAKAHIRO(タカヒロ)さん登場!
こんにちわ、寒いっすね。オカサンタだす。この頃花粉症がひどくなっていい加減病院に行った方がいいような感じです。
 今日の千葉県のお天気は、雨で杉花粉など飛んでないと思うのですが、目のかゆみと鼻水が全く止まりません。ティッシュを大量に使うのでまとめ買いしたのもそろそろ無くなってきました。

 さてそんなことよりめちゃイケオカザイルの記事をお話しします。何しろ作何のお話なので、オカザイルの記事も書きつつ、その他のめちゃイケの記事も書いていきます。もちろんめちゃイケ以外無料素材の方には載せられないオタッキーイラストやその他懐かしのアニメ情報もさぼらずお話ししていきますので宜しくお願いいたします。

 EXILE(エグザイル)のコンサートのダンサーとしてオファーお引き受け、少しでも空いている時間を練習する時間に使いたい岡村隆史さん、あるオープンテラスでHIRO(ヒロ)さんとヤベッチに連れてこられ話をしていると・・・!

        takahiro_toouzyo

 サングラスをかけたTAKAHIRO(タカヒロ)さん登場!
 takahiro_reigi

 スゴク礼儀正しく、岡村隆史さんと矢部浩之に気がつくとすぐにサングラスを外して会釈。若い世代の人には珍しいぐらい純粋な感じの人です。

takahiro_poro

TAKAHIRO(タカヒロ)さんは自らをEXILE(エグザイル)バカと言うぐらいEXILE(エグザイル)の大ファンで1万人という3ヶ月にもわたるオーディションの中から、見事ATUSIと一緒に歌うヴォーカルの座を勝ち取った持ち主です!

takahiro__takahiro

 ヴォーカルとしての実力は、ATUSHI(アツシ)さんにも勝るとも劣らぬ、甘い歌声でとても魅力を感じます。EXILE(エグザイル)第二章といっていますが、本当の意味でEXILE(エグザイル)として今後の活動が絶好調でまだまだ楽しみですね。

EXILE(エグザイル)を心の底から愛してやまないTAKAHIRO(タカヒロ)さん、ミスターエグザイルのATUSHI(アツシ)さんとも歌声の相性が良くて惚れ惚れしちゃいます!
                                             つづく
        次回TAKAHIROの意外な一面です。おたのしみに!

今更ながらいい意味ですんげ~ヤバイッスお願いしまッす~ぅブログランキング!



 

テーマ:めちゃイケ - ジャンル:お笑い

めちゃイケオカザイルリニューあル~!
 こんにちは、花粉症がひどくて、特に目をやられて「目がー目がーメガー!」とかなりひどいオカサンタです。
 前の記事での出来事で皆さんもバックアップの大切さを実感したと思います。今月のPCファンにも手動ですがバックアップの仕方が取り上げられていたので良かったらご覧になられてはどうでしょうか?

 さてさてめちゃイケオカザイルの記事だいぶ・・・一体いつの話?やそんなのあったっけ?などの突っ込みはおやめくだされ。

 岡村隆史さんの今回のEXILE(エグザイル)オファー4万人ライブまで後、18日しかありません。

  open_metyaike

 少しでも練習をする時間があればそれに費やしたいのに岡村隆史さんはとあるテラスに連れてこられます。
  human_okamura

 岡村隆史さんはスゴク不満下に、「こんなオープンカフェに連れてこられても!」と機嫌がすごく悪いです。
 hiro_exile

 EXILE(エグザイル)のリーダーHIRO(ヒロ)さんも申し訳なさそうにしていますが、岡村隆史さんが「あのめちゃめちゃイケてま~す!のところは完璧にマスターしました>」といって以前お話しした。空耳のところをまだ引っ張ってます。
 
 リーダーのHIRO(ヒロ)さんも「ほんとにあれからそう聞こえるようになちゃってほんとやばかったですッ」と笑いながらお話ししています。

 とその時!?

  takahiro_kakkoii-


 岡村隆史さん、矢部さんHIRO(ヒロ)さんの目線の先には!!!

                                                     つづく

今更ながらいい意味ですんげ~ヤバイッスお願いしまッす~ぅブログランキング!


 

テーマ:めちゃイケ - ジャンル:お笑い


