プロフィール

オカサンタ

Author:オカサンタ

ご訪問ありがとうございます!
職業:雑用(主流かも)、イラストレーター
出身:千葉県

めちゃイケの記事をコツコツアップして参ります。

カテゴリー

オカサンタ愛用のサービス

オカサンタが自信を持ってオススメするインターネットサービスです。ご質問はコメント欄でお受けできます(^^)

アニメ イラスト 時かけ

最近の記事

携帯電話用QRコード

QRコード

通勤通学のお供に、オカサンタブログで話題の吸収をどうぞ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

めちゃイケお笑い番組評論&アニメケロロ軍曹イラスト等)
めちゃイケお笑い番組評論(フジテレビナイナイのめちゃめちゃイケてるの徹底評論とその他人気お笑い番組の解説。最近はアニメのほうに偏りすぎです(汗)マニアックネタと情報であなたも話題の中心に。

腱鞘炎で憂鬱です。
 こんにちは。オカサンタです。2週間ぐらい前から左手の関節が痛み出していたのですが、ほったらかしにしていたら、腫れがひどくなり、結局、病院へ・・・腱鞘炎になってしまい、グラスファイバーの素材で固定をしていました。湿気がひどくなり、むずむずしておりましたが、要約痛みも弱まって今は、テーピングをしていますが、キーボードなどを打つときは、痛いので、右手でほとんどカバーしています。

 ただでさえ仕事の遅いオカサンタなので致命傷です。仕事のやり過ぎ(一般の人間よりやや少なめの普段から仕事のすすめるスピードが遅いので)とストレスがたまりにたまって、腱鞘炎に・・・!
片手が使えないというのは、かなりしんどいです(涙)

 しばらく、きれいな景色をご覧下さい!

guamu


 グアムは、きれいに晴れていますね!あ~グアム!グアム!行きた~い!
ブログランキンーグッ!


 オカサンタおすすめの品々です。ぜひ冷やかしに見てください!
  ■オカサンタオススメ 

テーマ:悩んでいても何も始まらない - ジャンル:ライフ

農民オカサンタです!
 皆さんこんばんは、オカサンタです。ゴールデンウィークももう終わって今日から、身を引き締めてお仕事にはげ励まなければなりませんね!連休というのは、あっと、いう間に過ぎてしまうものですね。オカサンタも正月以来の連休なのでしたがいろいろやることがあって、遊ぶ暇もなく、家の仕事、特に掃除と畑、農作業で休日が終わってしまいました(涙)

 昨日は、天気予報では、たしか曇りで下り坂になると言っていた気がしたのですが、いいお天気でしたね。畑も、もともと祖母が趣味でやっているのを久々に手伝ったのですが、誰が好き好んで農作業なんか!といやいや行ったもののやり始めるといい汗をかいて普段でデスクワークのオカサンタにとってはいい運動になりました。
 今日はサツマイモ、かぼちゃなどなど植えました。疲れた~!
satumaimo_nae


 小さい耕運機?こんな感じ漢字でよかったですかね?(汗)を使って耕して祖母と一緒に買ってきた苗を植えました。日差しが強くてばてばてになりながらも、自分で言うのもなんですが、かなりがんばりました。
 すると隣に植えてあるたまねぎの花にミツバチがセッセコと蜜を集めていました。
                mitubati

 思わず「ご苦労さん!」と言うと・・・
      ミツバチマーヤ「おまえもなぁ!」
日照りと暑さのせいで普段聞こえない声が・・・!

そしてまた農作業を続けると今度はソラマメの葉っぱにてんとう虫を発見!
                tennmoumusi


 思わずテントウムシにも「お疲れさん」というと・・・
      テントウムシのサンバくん「おお、暑いのに精がでるね~」
 とお褒めのお言葉を頂き、感激です(このとき一瞬あの世が見えたような~汗) 

 小学校の理科などで習ったことでかなりうやむやですが、てんとう虫は、植物について栄養を取る害虫の代表アブラムシを食べてくれるありがたいお虫様です。見た目も結構かわいいです。でもアブラムシは、植物から栄養をとるとお尻からフンかどうかわかりませんが、養分を出してそれを目当てに働きアリたちがその養分をもらうという関係、働きアリたちはアブラムシは、食べるものとして襲わずに養分だけ取る共同戦線を張っています。なのでてんとう虫があまりにも邪魔をすると働きありはてんとう虫を襲って食料にしてしまいます>がんばれてんとう虫!

 ブログランキング応援よろしくです!ヘタコラサッサ~ッ!


オカサンタオススメイラストレーターのソフトの基本操作の本などまじめなものからフィギュアなどアキバ系なものまでぐしゃぐしゃです(汗)

テーマ:田舎暮らし日記 - ジャンル:ライフ

お台場ヴィーナスフォートでの・・・
 先々週にお仕事で、お台場の方に行ってきたのですが、夏休みに入るのが早い小学校や中学校、高校、大学など夏休みに入って一日目になるところが多く、ごみごみしていました。

 でも大体の人は、お台場フジテレビの『冒険王』のほうに行っているみたいで、普段より混んでいませんでした。

 しかし、めちゃイケ大大大ファンとしてオカサンタは『冒険王』に行きたかったのですが、遊びに来たわけではないのでヴィーナスフォートで食事をしただけで『嗚呼、悲しい』という感じでした。

 お台場ヴィーナスフォートの名物の噴水


 デートスポットとして最高の場所ですね。でも普段はもっと人がごみごみしていてオカサンタは、人ごみは嫌いなので混んでなくてよかったです。 ブログランキングお願いしますぅ!


 ●お肌にとても良い入浴剤『クレアーレソフンユーバス』
 『ゲルマDD(トライアルハーフ)』から『ジュエルバス・サファイア』『ジュエルバス・エメラルド』など、宝石で使われる本物のジュエリーを粉末にしたリッチな入浴剤まで


 ●戦場に向かうGIピョー
 ピヨの一族は戦場が大好き。生まれた時から頭にヘルメットが着いています。プリチィさが武器で
敵地に潜入して、周りにとけ込むのが得意!自慢は足の速さでなんと秒間30歩です。
誰よりもかわいく、誰よりも戦果を上げる、まるでセーラームーンのGIピョーです。

 ●ケロロ軍曹ペコポンスーツ春麗バージョンで地球侵略!?
  ペコポン(地球)スーツ、春麗」(チュン・リー)バージョンを開発!?

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

機動戦士ガンダム「ポケットの中の戦争」実写版?!
 『大分、暖かくなりましたね!』
 
 今日の千葉は日差しがまぶしく、仕事なんか忘れて『ふらぁ~と』
 
 どこかへドライブしたい気分です。しかし、オカサンタもいい年こいて『ばっくれる』ことなんてできません。皆さんもそうですよね?
 
 社会人、仕事をするってことは、自分がそうしたら他の人に迷惑が、掛かってしまいますものね。

 
 アニメーションの原則④は、置いておいて・・・
 
 なんとガンダムシリーズのOVAの名作!
 
ポケットの中の戦争』に出て来るガンダム

アレックスが!


モビルスーツついに実用化!?カッコイイ

 
これは駐車違反!?駐モビルスーツ違反!?なんて規則は無いですね~(笑) 
『うっ~ん?!』
 
足がおかしいガンダムアレックスってこんなに足、短かったかなぁ~
 
しかもジーンズと靴みたいのを履いている。

 
ガンダムポケットの中の戦争」と言えばこちら!


機動戦士ガンダム0080ポケットの中の戦争 機動戦士ガンダム0080ポケットの中の戦争
池原 しげと (2006/11/06)
講談社
この商品の詳細を見る

原作のOVA機動戦士ガンダム「ポケットの中の戦争」ではキャラクターデザインは、時空要塞マクロスなどで有名な美樹本晴彦先生がデザインをされているので少々違和感があると思いますが・・・

もうひとつの「一年戦争」が始まる!!

平和なコロニー<サイド6(シックス)>にジオンのMS(モビルスーツ)が墜落した。
戦争やMS(モビルスーツ)にあこがれる少年アルは、墜落現場でザクパイロット・バーニィと出会い、本物の戦争に巻き込まれていく。少年の純粋さと残酷さをとおして、戦争の悲劇を描いた名作OVA(オリジナルビデオアニメ)を完全まんが化!

 
マンガ(絵・イラスト)は、コミックボンボンなどのゲーム漫画「ロックマン」でお馴染みの池原 しげと先生 
 
 池原しげと先生は・・・
 
ブログランキングお願いしまぁす!


続きを読む

テーマ:ケロロ軍曹 - ジャンル:アニメ・コミック

ハリウッド進出!?『ドラえもん』アニメーションの原則④は一休み
 こんにちは!今日は『春分の日』休日ですね!
 
   ★皆さんはお休みですか?★
 
オカサンタもお休みしたかったのですが、
 
お仕事、お仕事お仕事
 
 僕に周りの友人も全員お休み、
 
日帰り温泉に誘われていましたが・・・
 
 
 『お土産楽しみにしてるよぉ~』としか言えませんでした(涙)。
 
 アニメーションの原則④逐次描きと原画による設計その2に入りたいところですが・・・

 チョット一休み~ということで・・・
 
 
 
尋ね人。この人を探しています!
 
ハリウッド進出「ドラえもん」!?

 
 ハリウッドに行く』と言ったまま、帰ってきません。
 
 名前:ドラえ・モーン
 
 身長:195cm
 
 体重:85kg
 
 特徴:筋肉質でスタイル抜群!
 
 目印:頭にタケコプターをつけています。

 
 ※タケコプターで空を飛んでいるかもしれません。
 
 
お心当たりの方、見かけた方は、
 
 是非、ご連絡ください

 
ブログランキングお願いしまぁす!
 
 

続きを読む

テーマ:映像・アニメーション - ジャンル:学問・文化・芸術

イラストレーターオカサンタオガンダムエピソード!
 これはポートタワーにて繰り広げられたエピソード!
 
 
 オアムロニャアが 
 
 一戦交えそうになったときのものですぅ!
 
機動センチ・オ<strong>ガンダム</strong>!


 
ポートタワー侵攻に来たジオン軍『ニャア』!
 
 しかし、そこに、
 
 
 最強最大モビルアーマー
 
 
 オガンダムが立ちはだかる!
 
 攻撃力、質量ともに不利な『ニャア』に必要以上に
 
 
攻撃を仕掛けようとする卑怯者のオアムロ・オガンダム
 
 
ブログランキングお願いジーク・ジオン!!(ジーク・ジオン)

 
 
続きを読む

テーマ:ガンダム(ガシャポン・玩具等) - ジャンル:趣味・実用

なんじゃこりゃ~『エヴァンゲリオン』超巨大フィギュア!!!
  とんでもないエヴァンゲリオンフィギュア登場!



 全長2メートル 
 


エヴァンゲリオン 
 


初号機フィギュア
 
 
 
 
98万円!


秋山工房は『新世紀エヴァンゲリオン』に登場する「エヴァンゲリオン初号機」のヒューマンスケールフィギュアを2月下旬に発売!
 
 
 全高は約2,090mmという超フィギュア級の大きさもさることながら、
 
 その値段も985,000円と恐ろしい仕様となっている。

MYCOM記事
(MYCOMジャーナル)
ブログランキングお願いしマッスル!!(寒~っ)
 


続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用


