プロフィール

オカサンタ

Author:オカサンタ

ご訪問ありがとうございます!
職業:雑用(主流かも)、イラストレーター
出身:千葉県

めちゃイケの記事をコツコツアップして参ります。

カテゴリー

オカサンタ愛用のサービス

オカサンタが自信を持ってオススメするインターネットサービスです。ご質問はコメント欄でお受けできます(^^)

アニメ イラスト 時かけ

最近の記事

携帯電話用QRコード

QRコード

通勤通学のお供に、オカサンタブログで話題の吸収をどうぞ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

めちゃイケお笑い番組評論&アニメケロロ軍曹イラスト等)
めちゃイケお笑い番組評論(フジテレビナイナイのめちゃめちゃイケてるの徹底評論とその他人気お笑い番組の解説。最近はアニメのほうに偏りすぎです(汗)マニアックネタと情報であなたも話題の中心に。

このときは同じ高校生だったストゼロ2さくら
 ストリートファイターシリーズの高校時代に描いたイラストを発掘いたしました。かなりお見苦しいと思いますが、他のサイトにとぶか、我慢するか、いろいろございますので人生は自分で切り開くという概念です。

 前回(かなり前に)、ストリートファイターケロロ軍曹、ペコポンスーツ春麗(チュン・リー)をご覧になった方、大変酷いものを見せてしまい申し訳ありませんでした。オカサンタの周りでも賛否両論よりむしろ、気持ち悪いとか、書き直せなど苦情のご意見を頂きました。

 ●ケロロ軍曹ペコポンスーツ春麗バージョンで地球侵略!?
  ペコポン(地球)スーツ、春麗」(チュン・リー)バージョンを開発!?

 ●時をかける少女とは?
 今敏(コン・サトシ)監督の『パプリカ』もすごかった原作ジュブナイル小説家の巨匠筒井康隆先生の細田守監督の昨年夏の旋風を巻き起こした作品!
 
 
 格闘ゲームの金字塔ともいえる『ストリートファイター2』シリーズ

 その中でストリートファイターZERO2から新キャラクターとして登場した春日野さくら高校生でありながらスト2の主役とも言っていいリュウ(RYU)と運命的な出会いをし、そして憧れ、また会うために自らストリートファイターの道を進みます。
 
 基本的に波動拳などリュウやケンなどと同じ技を使いますが、初期の春日野さくらのワザは、極端な話だと当時としては最強と言うか、乱入されて使われたら卑怯なほど強すぎた豪鬼(ごうき)とワザがかぶっていました。

 また挑発の『ははぁ』だったか?相手を人差し指で指差して笑う挑発で結構遊んでいたような気がします。これがあたるとなぜか挑発なのに相手にダメージ受けます。あたるとたいしたことはないものの、結構うけるので強い友達などをおちょくって遊んでいた性格の悪かった時代(今も若干)を思い出します。

ストリートファイター2 さくらがんばる! ストリートファイター2 さくらがんばる!
中平 正彦 (2007/04)
集英社

 他にもカプコンのストリートファイターの漫画を描かれている方もいらっしゃいますが、結構、内容やイラストのタッチに違和感を覚えます。しかしこの中平正彦先生のマンガ作品はストリートファイターを唯一、忠実になおかつ中平正彦先生オリジナルがふんだんに盛り込まれています。リュウとさくらの出会いを描いた作品です。



       この商品の詳細を見る
さくら『あの人に会うために・・・』。


 ブログランキングお願いしまちゅ!



続きを読む

テーマ:懐かしのゲーム - ジャンル:ゲーム

アニメDVDを見ました。アニメーションブログお休みです
今日は急遽、愛ネコの葬儀になりました。うーん、ちょっとさびしいっす。
いつもは会社で仕事の始まる前か休み時間にこっそりと書いてるんですが、今日は休んでしまったので、ブログもお休みです。ごめんなさい(これは自宅から書いています)。

社会人は親の葬儀くらいしか会社を休んではいけないということは、オバカなオカサンタでも知っていますが、今日は甘えが半分以上で休んでしまいました。しかも突発休です。私用で突発休なんて、30の大人がすることじゃないですよね・・・。こんなことをする30歳が日本に何人いるのか・・・お昼すぎてからブルーになってきてしまいました(^^;

だれか、オカサンタをしかってください!!
(たぶん叱られても、また休みます)

本当にごめんなさい。午前中が愛ネコの葬儀で、午後からはアニメDVDを見てました。たぶん、今日はイラストやホームページの勉強もしないで、眠くなるまで見続けます。ブログもお休みしてごめんなさい。
(明日は今日の分の仕事も含めて一服する時間もなさそうです。まちがいなく、明日とあさっては徹夜の泊まりですぅ・・・)

お詫びを用意しました。続きをご覧ください。
続きを読む

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ゲームイラスト高校時代の遺物を・・・
 昨日、部屋を大掃除(何でこんな時期に)していたら・・・
なんと高校時代か専門学校時代に描いたイラストが出てきました。

 当時は、勉強そちのけでゲームばっかりやっていたバカオカサンタ
当時を思い浮かべながらボーっとしてしまいました。オカサンタは基本的に前に描いたイラストからもお分かり頂けたと思いますがSNK格闘ゲームの大ファンでした。特に龍虎の拳龍虎の拳2は、はまりましたね~!
 ロールプレイングゲームの方は、やっぱりドラゴンクエストシリーズ!ドラゴンクエストⅡ、Ⅲあたりはお店屋さんでは品切れだらけで、すごい人気でした。ドラゴンクエストを買うために行列(徹夜組もいましたね)ができた位です。この頃は、ドラゴンクエストを買った子供が悪い連中に捕まってドラゴンクエストを奪い取られると言う事件が多発したぐらい大人気ゲームです。今も衰えることなく、大人気!
 ゲーム自体も好きですけれどもやっぱり鳥山明先生が大大大好きなオカサンタの情熱(笑)が伝わってこないですか?!
 ドラクエ6!ん~!ケロロ軍曹が!

 このイラストは多分ドラゴンクエスト6、発売日直前に描いたものだと思います。待ちきれずにイラストを描いて気分を落ち着かせるために描いたものだと思います。それをパソコンに読み取ってフォトショップとイラストレーターソフトで加工、修正、色をつけてみました。

 えっ!何でケロロ軍曹がいるのかって?それは真面目に描きすぎていてちっとも面白くないので・・・でも当時、このイラストはB4で描かれていてオカサンタの機材では全部スキャンできないので困った困った(汗)
ブログランキングお願いしまぁす!




続きを読む

テーマ:ドラゴンクエスト - ジャンル:ゲーム

イラストレーターの無料イラスト素材フリーで使えるHP
ちわっす!ジュバジュバジュバーのオカサンタです。今日は1枚のイラストを出しますので見てください。

八百屋さんのフリーイラスト


このイラストスペシャルイラスト素材とフリーサービスの画像がたくさん(しかも実用的)のオカサンタホームページ無料配布しているイラストです。

オカサンタが真心こめて、

イラスト苦手なんだけどHPにイラスト載せたいわー^^」
という奥様や (個人事業主やアフィリエイターの方様)
「職場のみんなにHPを見せたいけど、どーも絵がなくてさえないなー」
という、忙しくてもHP管理をがんばってる(ジェントルメンの方様)
に、真心こめて、気持ちをこめて、魂をこめて、笑顔をこめて(←しつこい?) さらにさらに「愛をこめて
、ご提供しています。

この職業別イラストシリーズは、他にもあります。
江戸っ子チェッキッコな魚屋さん
誰よりも力持ちな作業員さん
商売上手な愛想のいい酒屋さん
とってもメカニックな整備士さん
と、揃っています。これからも毎週増やしていきますので、ぜひぜひ、
覗いて(痴漢はダメよww) 使ってください。ちゅかってくだちゃい!!

トップページは無料イラストとフリー素材、高解像度写真画像のイラストレーター・オカサンタです。ヨロしくお願いします。
ブログランキングお願いちまちゅ~!!(きも~っ)

続きを読む

テーマ:今日のお仕事 - ジャンル:就職・お仕事

アニメチックイラストサムライスピリッツ/チャムチャム!?
 久々にちょこっと時間に余裕があったので・・・    ご無沙汰のイラストを描いてみましたぁ~!
 
SNK(新日本企画)の格闘ゲームの傑作!
 
 サムライスピリッツチャムチャムですぅ~!



えっ!?
 
 
 何か違うって!?ごめんなさい。   記憶を辿って描いたもので・・・【汗】

 
 SNKといえば・・・


 こちらもよろしくです!
              ↓     
 無料でフリーの高品質イラスト・写真・ホームページ素材 イラストレーターが完全手書き
 
 無料ホームページ素材・フリーイラストなどイラストレーターオカサンタ
 
ブログランキング実施中ご協力お願いします!!

サムスピ/チャムチャム


続きを読む

テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム


