プロフィール

オカサンタ

Author:オカサンタ

ご訪問ありがとうございます!
職業:雑用(主流かも)、イラストレーター
出身:千葉県

めちゃイケの記事をコツコツアップして参ります。

カテゴリー

オカサンタ愛用のサービス

オカサンタが自信を持ってオススメするインターネットサービスです。ご質問はコメント欄でお受けできます(^^)

アニメ イラスト 時かけ

最近の記事

携帯電話用QRコード

QRコード

通勤通学のお供に、オカサンタブログで話題の吸収をどうぞ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

めちゃイケお笑い番組評論&アニメケロロ軍曹イラスト等)
めちゃイケお笑い番組評論(フジテレビナイナイのめちゃめちゃイケてるの徹底評論とその他人気お笑い番組の解説。最近はアニメのほうに偏りすぎです(汗)マニアックネタと情報であなたも話題の中心に。

仕事でお台場に
先月と先々月は、仕事でお台場方面に何度か足を運びました。なぜか電車ではなく、クルマ。コンパクトカー運転手付き(オカサンタも含む)

電車ではなくクルマにて仕事に出動!
海ボタルは平日の真っ昼間ということもあり道はスムーズに流れておりました。
new-road_01



しかし、天気ははっきりしませんね。でもこれ以上天気がいいと、仕事からどこかにドライブに行きたくなっちゃいますから丁度いいかもですね。
new-road_02



何とか仕事の方もおわり、ちょっと寄り道を、お台場とくればあれでしょ?

つづく・・・
LF-Aと86プロトのおもひでぽろぽろ
ご無沙汰しております。いかがお過ごしでしょうか。せっかくのゴールデンウィークだというのに、低気圧の影響もあり、大雨が一昨日辺りまですごかったですね。今日も千葉は9時まで晴れていたのですが、曇ってきて雨がぱらついています。

僕はゴールデンウィークは、久々に土日の2日間久々の連休なので、うきうきしています。ただ寝て終わりにだけはしたくないと思います。有意義に、どこかに遠出したいと思うのですが、いい天気、せめて雨が降らなければいいなと祈るばかりです。

さてさて、先日、自分の趣味のクルマ(今更なんでこのクルマというクルマです)にクロスミッションギアプラス15シルビア6速をTRDファクトリーにてつけてもらって、閉店間際にとりに行ったときのことです。そのときちょうど催しがあり仕事の合間にとりに行ったのですが、LFーAのTRD使用とモーターショーで飾られていた86の当初のデザインのプロトタイプを見せてもらいました。

すごいお客さんで混雑していたらしく、メカニックさんや従業員さんたちも要約一息ついているときだったのですが、お疲れのところ、快くおみっせて頂いて感激しました。ちょうど催しがの最終日で、このLFーAのTRDも夜中に愛知県に戻すとのことで、独り占め状態で座席に乗ったりエンジンルーム等いろいろ見せてもらいました。

やっぱりすごいですね。値段は、3600万ということで市販のLFーAより安い、でも宝くじでも当たらない限り変えないですねと主任さんと話していました。

いや、たとえ宝くじが当たって億万長者になったとしても、自分にはもったいない感じがして買わないと思いますね。でも貴重な体験をして一生の思い出になりました。や~よかった。撮影OKということだったのですが、あいにく携帯の写メしかなかったのが残念です。つや無しブラックカラーもいいですが、デザインがまたすごいカッコイイッ!


86prot_01>



LFーAのTRDと86プロトのことばかりに興奮してしまい、肝心のチューニングしてもらった自分の車がどの位変わったかなどのわくわくしていた気持ちが、どこかに言ってしまいました。

LFーAのTRDはシートに座ってみて、あ~これがスーパーカーというものなのか。と真面目に勉強になりました。
とにかくスゴイの一言です。スーパーカーブームギリギリ世代のオカサンタとしては感無量!!!

86プロトの方は、市販のような素材で作られているわけではなく、金属の部分が少ないので外から眺めることしか出来ませんでしたが、「このデザインのままでてほしかった。」とお店の方達とあまりいってはいけない話。


テーマ:トヨタ(TOYOTA) - ジャンル:車・バイク

今年もよろしくお願いいたします
昨年、3月に起きた震災。その傷跡言えることなく新年を迎えました。今まで原発、震災に無関心だったかを痛感しています。

いつまでも暗い気持ちを引きずったままでは、いけませんね。

最も被害にあわれた東北、福島、宮城の方々が全く知らない間柄にもかかわらず、お互いに助け合い、臨時のスーパーの買い出しでも、ほかの方たちのことも考え、必要最小限のものしか買わないようすなどニュースで見る度、僕にも同じことができるか・・・自分自身に問いかけるとともに東北の方たちの人として、心の強さ深く心にしみています。

今の政権になってからますます隠蔽工作が増え、管(ちょくと・・・詳しくは、ダウンタウンガキの使い絶対に笑ってはいけないスパイ24時軍事評論家ジミー大西さんを参照)さんなんて3.11、周りに怒鳴り散らしていただけ、「やるべきことはやった」・・・はっ?ですよね。

いまさらいっても仕方ないし、これで自分たちの身は自分で守らなければいけないということが改めてわかりました。

初日の出は、残念ながら関東地方では曇りで雲と雲の間にかすかに見えた?程度です。日の出は元旦にしか見られないわけではないので、都合のいいときだけありがたそうに見るなというお日様の罰でしょうか。

年始にお休みは、ほとんどあいさつ回り(付き合いも含め)と介護並びに掃除、休みなんてほど遠いものでした。
20代ならそれも含めオールで遊んでいられましたが、さすがに三十路過ぎたおっさんになるときつくなってきます。

ともかく今年のオカサンタ、最大の抱負それは・・・・タバコをやめる!です。タバコを吸う本数を減らすことは、仕事に集中していれば、すうことなんて忘れて自然に本数も減ります。

しかし今の今まで禁煙と称しても三日坊主、どころか気がつくとタバコをくわえ、火を付けようとするところで「はぁ・・・・!!!」と気がつくニコチン中毒状態。これではいけません。脳内革命などの本にもいいところも書いてありましたがやっぱり体に悪いこと、またすわない人から見たらとんでもない迷惑なこと、「百害あって一利無し」です。

とにかくオカサンタの今年の抱負はタバコをやめるです。
禁を破ったら何か罰がないといけないのですが、自分で設定しては、甘くなってしまいます。何かいい案が(罰)があったら是非コメントくださいませ。


テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

やべっちオファーやらないかな~
いよいよ冬の寒さ到来です。でもオカサンタにとっては夏の暑さよりも、まだましという感じです。ちょっとそこら辺が人と違う特殊な生き物です。

ナインティナインの矢部さんと青木アナの結婚も待ち遠しいですね。でも矢部さんもお忙しい立場、年末に向けてスケジュールでいっぱいなんでしょうね。今年もめちゃイケ、矢部さんの拘束というかヤべっちオファーしちゃいましたスペシャル楽しみにしておりますが、収録が年末のため、いつも年明けの落ち着いてきたとき(1月末ぐらい)に放送されます。

今から先走って楽しみです。岡村隆史さんのオファーと違い矢部さんに黙って逆オファー(あとから矢部さんが実費でお金を払う)というものです。

リアルでとても楽しいのが見どころ(多少芸能人であることを武器にしています。)毎年クリスマスイブから突然、オカレモン分する岡村隆史さんが矢部さんの所に突然出現。まるまる一日以上睡眠時間無しのめちゃイケが始まります。

めちゃイケ、今年最後の放送は、めちゃイケ15周年後悔スペシャルというもの、早くもやばそうな感じのおもしろさがにおってきます。(睡眠時間を削ってなんだか通常以上にろれつが回らなくなってきました。あははは笑うしかない)

さてさて今年もあとちょうど3週間しか亡くなりました。あっという間とはほど遠いぐらいいろいろなことがあった一年になりました。「がんばろう日本」なんてきれい事なんて言いたくないです。今何をしなければいけないかを考えて様々な人達が活動し始めています。(政治家以外)

あんまり書くと愚痴になってしまうのでこの辺で。

年賀印刷シーズンで最も忙しくなるのが、今週末ぐらいからでしょうか。個人の方、法人の方区別なく、お忙しい合間にご連絡を頂きます。

和風WシリーズW-2は、個人法人問わず、ご注文下さいます。干支以外、固定デザインなのでわかりやすく、特に企業の方にとっては、印象と特長を大事にするということで人気のデザインです。

tatsu_nenga_W-02

和風WシリーズW-2
干支も嫌みなく、可愛すぎずという感じです。

辰、竜、ドラゴンという動物は、干支の中でも唯一、架空の生き物。実際に存在していたら・・・どうなんでしょうね。

年賀印刷注文でQUOカードゲット!?
こんばんは。関東地方を中心に強い風が吹き荒れています。それに一昨日までとても寒かったのに、春の陽気のような感じで暖かいです。でも強風なので肌寒さも感じる・・・変な陽気です。また寒さが戻ってくるのも時間の問題かと。


今年の年賀サイトは、ハードです。他サイトも管理のものを10月からと早くから展開していますが、こちらのサイトのQUOカードキャンペーンは、少々暴走気味になっています(汗)

QUOカードといえばちょっと前までやっていた電化製品を購入するとエコポイントので商品券と差額の500円がQUOカードになるという印象です。でももらえるならもらいますよね。年賀サイトでは、500円のQUOカード、1000円券を導入して2、3、5千円と大赤字のようなキャンペーンを展開しました。

泣くのは、自腹の代表のみという、赤字というより、今の日本自体を何とか盛り上げようとしている気がちょっとだけします。

おかげさまでキャンペーンは絶好調。第四弾、続けざまに第五弾を展開。大丈夫なのか代表。という感じです。でも提案をしたのも本人なので・・・自業自得。年末のボーナスもないそうです。そこまでしてでもお客様の笑顔のためと頑張っているのでこちらも頑張っちゃいます。

シンプル、かつ昔ながら、懐かしさを感じさせる和風シリーズW-4です。
tatunootosigo_nenga_W-4


ホームページはこちらです。
年賀状デザインWEB">年賀状デザインWEB

QUOカードキャンペーンは、メインのお申込フォームよりご注文されたお客様でそのご注文番号にてプレゼントか否かの抽選となります。

また第5弾まの前後賞キャンペーンも展開。冬の年末ジャンボ宝くじとまではいきませんが、約3人中、お一人がQUOカードが当たる仕組みも投入。期間中に達する前に限定数いってしまうのではないかと思われます。

皆さんどしどしご注文してチャレンジしてみてくださいませ。

テーマ:イベント - ジャンル:車・バイク

年賀状いよいよ本格的に!めちゃイケは、我慢!年明けに一気に・・・
めちゃイケは、今年の6月か7「月でしたか、岡村隆史さんが多忙スケジュール、ノンフィクション映画「ていだかんかん」松雪泰子さんと共演したりとひとり舞台の制作、脚本など、ぶっ倒れてもおかしくない位ハード。それで過労のため長期入院ということになりました。

そして例の新メンバーを追加。今まで見てきたファンにとっては、とても違和感というか、新メンバーオーディション時から大反発でしたね。
覚猷オカサンタもその頃は、録画したものですが時間のとれた日に見ており、どうなのかな~と複雑な面持ちでいっぱいでした。最近新メンバーも定着してきたのでしょうか?

ハードディスクに録画をため込んだまま、見る暇さえありません。ぜひとも、新年休みが取れれば一気に見たてブログで紹介、感想を書きたいと思いますのでお楽しみに。

そろそろ本格的な寒さになってきました。特に早朝の冷え込みは、かなり応えますね。例年に比べ暖冬だといわれていますが、寒いものは寒いです。ご注文をうけた年賀状の印刷完了し、お客様のもとへお送りするため、24時間受付センターに配送の手配に同行するときに感じました。

それにこの時期は郵便局の方が交代とはいえ中央郵便局は、ビルすべて明かりが付いていて中で仕事をされています。
オカの勤務する年賀状デザインWEBも常に泊まり込み態勢。今後もこの状態がさらに増してきます。でも年が明けてしまえば、通常勤務に戻ります。ここでようやく、自分たちの出す年賀状の印刷が始まります。

下の年賀デザインは、うちのおすすめというか、ランキング1位のもの一件和風Wシリーズのように思われますが、なんとAシリーズ、年賀はがきインクジェット写真用という光沢紙への印刷のカテゴリーに配置されています。

2012nenga_A-02

ホームページはこちらです。
年賀状デザインWEB

しかしこのデザイナーズArt年賀状A-2は、普通のインクジェット紙への印刷も承っております。明るすぎないけれども華やかさがある上品なデザインイラストとなっております。
賀詞を縦書き、差出人様を横書きという、ほかにはない試みです。

印刷はやはり好みにによりますが、インクジェット写真用年賀はがきで印刷したものは、とてもきれいです。また、インクジェット写真用ではなく、普通のインクジェット紙の年賀はがきでもきれいです。さらにお客様の中には彩りのものに印刷してとお葉書をお預かりしましたが、それに印刷したら、さらにきれいに見えました。自分のところのことをよく言いすぎですが、これはかなりいいデザインです。

今年は、激動の1年だった否、激動の日本、始まりだと思います。

テーマ:めちゃイケお笑い番組評論&アニメケロロ軍曹等 - ジャンル:お笑い

本格的に年賀状の季節
今日は九州から関東、東北にかけて大雨の予報が出ています。多いところだと250ミリから300ミリ近い降水確率。ひどい雨になりそうです。千葉市では、雨がぱらついていますが、だんだんと強風になってきました。と、のっけからブルーな話題です。(汗)

 11月に年賀はがきが発売開始。年々遅くなってきています。ことはいろいろあり、はがきの発行にも影響したようです。
とはいえ普段お忙しい方もそろそろ、年賀状のことを考える時期だと思います。

年賀状デザインWEBでも、なんとかいろいろあった1年からいい新年になるよう盛り上げていきたいですね。
今回ご紹介するデザインは、女性の方に人気です。

P-12_nenga_pop


嫌みのないピンク色の背景、派手すぎず全体的にシンプルかつオシャレにまとまらせています。タツノオトシゴのイラストもオシャレにホワイト系にまとめられてします。各イラストのレイヤーも移動可能で微調整し連名になる方やメールアドレス、お電話番号などお入れすることもできます。

お写真なしの結婚報告などにもいいかもしれませんね。もちろん独身の男性が使われるのも問題ありません。

テーマ:家族 - ジャンル:結婚・家庭生活


